2023-01-01から1年間の記事一覧

東北 一人旅 7日目

どうもこんにちは!! 9月23日 東北の旅七日目となります。 本日は白河小峰城跡に寄った後、国道4号線を使って自宅の川崎まで帰ります!! 7:35 スマイルホテル白河をチェックアウト。 本日も残念なことに小雨が降っています・・・ 7:50 ホテルから走る事10分程…

東北 一人旅 6日目

どうもこんにちは!! 9月22日 東北の旅六日目となります。 本日は蔵王エコーラインを走り、会津若松によった後に福島県の白河市に向かいます!! 6:15 宿泊していたホテルをチェックアウト。 再び国道13号線を南下して山形市方面に向かいます。 約30分程で…

東北 一人旅 5日目 

どうもこんにちは!! 9月21日 東北の旅五日目となります。 本日は雨の中、田沢湖を経由して最終的に山形県の天童市に向かいます!! 8:10 宿泊していた天然温泉ホテルこまちをチェックアウト。中々良い温泉だったので朝風呂もしっかり入ってきました! 本日…

東北 一人旅 4日目

どうもこんにちは!! 9月20日 東北の旅四日目となります。 本日は八甲田十和田ゴールドラインを経由して男鹿半島に立ち寄った後、最終的に秋田市まで向かいます!! 5:45 ホテルの朝食まで青森の市街地を散歩しました。 宿泊しているホテルの近くにあるこち…

東北 一人旅 3日目

どうもこんにちは!! 9月19日 東北の旅三日目となります。 本日は本州最北端の大間崎に向かい、最終的に青森市まで向かいます!! 6:40 宿泊していたホテルをチェックアウト。 とりあえず昨日は殆ど盛岡市を見てなかったので、軽く盛岡の市街地を観光してい…

東北 一人旅 2日目

どうもこんにちは!! 9月18日 東北の旅二日目となります。 本日は石巻市から三陸海岸を経由して盛岡まで走ります!! 朝6時頃にホテルをチェックアウト。 今から松島の方にまた戻り、大高森展望台という所に向かいます。 本当は昨日の日程で行く予定でした…

東北 一人旅 1日目

どうもこんにちは!! 今回は東北地方の一人旅となります。 2023年9月17日から一週間、マイバイクを使用して東北を一通り回って参ります! 9月17日 3:40 川崎の自宅を出発‼︎ 今回は福島の郡山市までの行路のみ高速道路を使用していきます。 4:12 五反田ICか…

九州 一人旅 7日目

どうもこんにちは!! 4月1日 九州の旅七日目となります。 七日目とは言っても後はフェリーに乗って帰るだけなんですけどね! 短くなりますが、一応まとめも兼ねてブログを書きました。 午前9:00頃に起床、昨日ハローデイというスーパーで買ったリョーユーパ…

九州 一人旅 6日目

どうもこんにちは!! 3月31日 九州の旅六日目となります。 本日で九州は最終日!! ということなので今日中に新門司港まで戻ります。 フェリーの出航時間が23:55出航なので、色々立ち寄いながら向かいます! 6時30分頃ホテルをチェックアウト、まずこれから…

九州 一人旅 5日目

どうもこんにちは!! 3月30日 九州の旅五日目となります。 本日は鹿児島市の町を観光した後、熊本市に向けて走ります!! 7:00 宿泊したHOTEL AZで朝食バイキングを頂きます。明太子と高菜があるのがいかにも九州っぽいですよね! 朝8時前ぐらいにホテルを…

九州 一人旅 4日目

どうもこんにちは!! 3月29日 九州の旅四日目となります。 本日は大分から宮崎を巡って最終的に鹿児島の佐多岬を目指します!! 朝5時前ぐらいに起床。 昨日買ったミルクサンドを食べて、せっかくの温泉なので朝風呂に入ってから朝6時ぐらいにホテルをチェ…

九州 一人旅 3日目

どうもこんにちは!! 3月28日 九州の旅三日目となります。 本日は熊本の天草から阿蘇を経由して、大分の別府に向かいます!! 早朝6時、ホテルをチェックアウト。 10分程歩いてバイク駐輪場へ、24時間200円でした 6時15分頃 長崎市を後に九州の旅を再開! …

九州 一人旅 2日目

どうもこんにちは!! 3月27日 九州の旅二日目となります。 二日目とは言っても本日上陸なので、本格的な九州の旅はここからスタートとなります。 5:45 九州の新門司港に到着☆ 私にとって人生で初めての九州上陸となりますので存分に楽しみたいと思います♪ 6…

九州 一人旅 1日目

お久しぶりです。 今回は一週間九州の旅となります 今回もお馴染みのマイバイクで九州を一通り回る予定ですが今回はフェリーを使用して九州に行く工程です。 3月26日 5:00 自宅の川崎を出発。本日は朝から雨! 行きの工程は大阪まで自走して、大阪南港から九…