茨城県 ソロツーリング

どうもこんにちは!! 報告遅くなりましたが、2024年の3月1日にバイクを乗り換えました。 こちらが私の新しい愛車 SUZUKI GSX-8R 2024年の1月25日から発売開始された新しい車種ですね! もちろん今回は新車で購入いたしました! ということなので慣らし運転…

東北 一人旅 7日目

どうもこんにちは!! 9月23日 東北の旅七日目となります。 本日は白河小峰城跡に寄った後、国道4号線を使って自宅の川崎まで帰ります!! 7:35 スマイルホテル白河をチェックアウト。 本日も残念なことに小雨が降っています・・・ 7:50 ホテルから走る事10分程…

東北 一人旅 6日目

どうもこんにちは!! 9月22日 東北の旅六日目となります。 本日は蔵王エコーラインを走り、会津若松によった後に福島県の白河市に向かいます!! 6:15 宿泊していたホテルをチェックアウト。 再び国道13号線を南下して山形市方面に向かいます。 約30分程で…

東北 一人旅 5日目 

どうもこんにちは!! 9月21日 東北の旅五日目となります。 本日は雨の中、田沢湖を経由して最終的に山形県の天童市に向かいます!! 8:10 宿泊していた天然温泉ホテルこまちをチェックアウト。中々良い温泉だったので朝風呂もしっかり入ってきました! 本日…

東北 一人旅 4日目

どうもこんにちは!! 9月20日 東北の旅四日目となります。 本日は八甲田十和田ゴールドラインを経由して男鹿半島に立ち寄った後、最終的に秋田市まで向かいます!! 5:45 ホテルの朝食まで青森の市街地を散歩しました。 宿泊しているホテルの近くにあるこち…

東北 一人旅 3日目

どうもこんにちは!! 9月19日 東北の旅三日目となります。 本日は本州最北端の大間崎に向かい、最終的に青森市まで向かいます!! 6:40 宿泊していたホテルをチェックアウト。 とりあえず昨日は殆ど盛岡市を見てなかったので、軽く盛岡の市街地を観光してい…

東北 一人旅 2日目

どうもこんにちは!! 9月18日 東北の旅二日目となります。 本日は石巻市から三陸海岸を経由して盛岡まで走ります!! 朝6時頃にホテルをチェックアウト。 今から松島の方にまた戻り、大高森展望台という所に向かいます。 本当は昨日の日程で行く予定でした…

東北 一人旅 1日目

どうもこんにちは!! 今回は東北地方の一人旅となります。 2023年9月17日から一週間、マイバイクを使用して東北を一通り回って参ります! 9月17日 3:40 川崎の自宅を出発‼︎ 今回は福島の郡山市までの行路のみ高速道路を使用していきます。 4:12 五反田ICか…

九州 一人旅 7日目

どうもこんにちは!! 4月1日 九州の旅七日目となります。 七日目とは言っても後はフェリーに乗って帰るだけなんですけどね! 短くなりますが、一応まとめも兼ねてブログを書きました。 午前9:00頃に起床、昨日ハローデイというスーパーで買ったリョーユーパ…

九州 一人旅 6日目

どうもこんにちは!! 3月31日 九州の旅六日目となります。 本日で九州は最終日!! ということなので今日中に新門司港まで戻ります。 フェリーの出航時間が23:55出航なので、色々立ち寄いながら向かいます! 6時30分頃ホテルをチェックアウト、まずこれから…

九州 一人旅 5日目

どうもこんにちは!! 3月30日 九州の旅五日目となります。 本日は鹿児島市の町を観光した後、熊本市に向けて走ります!! 7:00 宿泊したHOTEL AZで朝食バイキングを頂きます。明太子と高菜があるのがいかにも九州っぽいですよね! 朝8時前ぐらいにホテルを…

九州 一人旅 4日目

どうもこんにちは!! 3月29日 九州の旅四日目となります。 本日は大分から宮崎を巡って最終的に鹿児島の佐多岬を目指します!! 朝5時前ぐらいに起床。 昨日買ったミルクサンドを食べて、せっかくの温泉なので朝風呂に入ってから朝6時ぐらいにホテルをチェ…

九州 一人旅 3日目

どうもこんにちは!! 3月28日 九州の旅三日目となります。 本日は熊本の天草から阿蘇を経由して、大分の別府に向かいます!! 早朝6時、ホテルをチェックアウト。 10分程歩いてバイク駐輪場へ、24時間200円でした 6時15分頃 長崎市を後に九州の旅を再開! …

九州 一人旅 2日目

どうもこんにちは!! 3月27日 九州の旅二日目となります。 二日目とは言っても本日上陸なので、本格的な九州の旅はここからスタートとなります。 5:45 九州の新門司港に到着☆ 私にとって人生で初めての九州上陸となりますので存分に楽しみたいと思います♪ 6…

九州 一人旅 1日目

お久しぶりです。 今回は一週間九州の旅となります 今回もお馴染みのマイバイクで九州を一通り回る予定ですが今回はフェリーを使用して九州に行く工程です。 3月26日 5:00 自宅の川崎を出発。本日は朝から雨! 行きの工程は大阪まで自走して、大阪南港から九…

福井 ソロツーリング 2日目

どうもこんにちは!! 2022年10月27日、福井県の旅の二日目となります。 今日で福井県からまた自宅のある川崎に帰る予定ですが、せっかくなので何ヶ所か観光してから帰りたいと思います。 5:45 宿泊していた天然温泉ゆ〜遊をチェックアウト。せっかくの温泉…

福井 ソロツーリング 1日目

どうもこんにちは!! 新潟県の旅から4ヶ月、2022年10月26日 ソロツーリングを久しぶりに実施したのでブログを更新いたします。 今回は前回の北陸の旅で訪れていなかった福井県に向かいたいと思います。 3:50 自宅の川崎から出発! 今回も保土ヶ谷バイパスか…

新潟 ソロツーリング 2日目

どうもこんにちは!! 2022年6月27日 ソロツーリングの二日目となります。 しかし残念ながら本日の新潟市の天気は大荒れ! 早々に新潟を立ち去りたいと思います。 朝の7時頃、ホテルをチェックアウト バイクの駐車場に着いた途端に激しい雷雨が襲って参りま…

新潟 ソロツーリング 1日目

どうもこんにちは!! 2022年6月26日 ソロツーリングをまた実施したのでブログを更新いたします。 今回は新潟県の笹川流れまで走りますす‼︎ 前回、新潟の南西の方にある糸魚川市や上越市だけ入りましたが今回はしっかり新潟の北東の方まで入ります。 午前4時…

北陸 ソロツーリング 2日目

どうもこんにちは!! 2022年4月10日 今回は自宅の川崎から北陸の一泊二日の旅の二日間になります。 お先にお伝えしますと、北陸と言いながら福井県は今回行ってません。 過去に福井県敦賀市に行ったことがあったので今回はスルーしてしまいました。 福井県…

北陸 ソロツーリング 1日目

どうもこんにちは!! 2022年4月9日 ソロツーリングをまた実施したのでブログを更新いたします。 今回は1泊2日で前回のマイバイク、BMWのF700GSで北陸を堪能する試みを致しました。 時間は深夜1:00、かなり早くに自宅の川崎区からスタート!! 1:33 前回の近…

近畿ソロツーリング おまけ

どうもこんにちは! 私は2022年3月25日から4日間かけて近畿ソロツーリングを実施しておりまして、その大阪の帰り道を国道1号線だけで川崎まで帰る旅をしていました。 ただ、国道1号線は大阪の梅田新道から東京の日本橋まで繋がってますが、私はその時は川崎…

近畿ソロツーリング 4日目

2022年3月28日 前回、大阪市の天王寺区からスタート。 国道1号線の終点を見つけ、頭の悪い私はこの国道1号線を走って帰る事を決意!! 国道1号線を走り、大阪府⇒京都府⇒滋賀県⇒三重県⇒そして愛知県までたどり着きました。 今回は愛知県の知立市からスタート…

近畿ソロツーリング 3日目

2022年3月27日 前回、和歌山県の那智勝浦から雨の中、大阪の天王寺区に到着。 今回は大阪市天王寺区からスタートいたします! 8:30 ホテルをチェックアウト。 現在は少し雲が多いですがこれから晴れるとの事。本日は雨の心配は無さそうです。 これから向かう…

近畿ソロツーリング 2日目

2022年3月26日 前回、自宅の川崎から本州の最南端の潮岬に到達し、今回は和歌山県の那智勝浦からスタートいたします。 6:10 ホテルをチェックアウト。 本日は朝の9時ぐらいから雨の予報があり、早めに進めるだけ進んでおきたいと思います。 とりあえず今回は…

近畿ソロツーリング 1日目

お久しぶりです! 2022年3月25日 今回また一人旅に出たのでブログを更新した次第です! 今回はこちらのマイバイク BMWのF700GS ( 最近購入 ) こちらで本州最南端に位置する串本の潮岬に向かいます。 私の住む神奈川県の川崎から朝4時に出発いたしました。 そ…

四国 一人旅 4日目

2021年6月22日 本日は愛媛県の松山市からスタートします! 7:30 ホテルの朝食バイキングをいただきます。 8:20 ホテルをチェックアウトいたしました。まず向かう先は松山城! 便利なことに目の前に松山城の入り口があるので、車はパーキングに止め徒歩で向か…

四国 一人旅 3日目

2021 6月21日 今回は高知県の高知駅前からスタート!!! 朝の8時5分頃、ホテルをチェックアウト。 ひとまず車は駐車場に止めたままで歩いて高知城まで向かいます。 途中の道にある高知で有名なひろめ市場。 本来は朝からやってるみたいなんですが、時間短縮…

四国 一人旅 2日目

2021年6月20日 午前7時20分 香川県の県庁所在地である高松市の高松駅前に到着しました。 予定より1時間早い到着! 早いに越した事は無いですねw 久々の深夜バスでしたがあまり良く眠れませんでしたね、ちょっと寝て起きての繰り返しでした。 綺麗で立派な駅…

四国 一人旅 1日目

みなさんお久しぶりです! 本日は2021年の6月19日 前回の北海道から半年程経ちましたが、また連休ができましたのでこんなコロナ禍の中ではありますが感染対策を万全に一人旅に出たいと思います。 今回は四国に旅に出ます! 今回の日程は二泊三日ですが四国の…