四国 一人旅 1日目

みなさんお久しぶりです!
 

本日は2021年の6月19日

 

前回の北海道から半年程経ちましたが、また連休ができましたのでこんなコロナ禍の中ではありますが感染対策を万全に一人旅に出たいと思います。

 

今回は四国に旅に出ます!

今回の日程は二泊三日ですが四国の4っの県を巡ります。ちなみに私は四国に行くのは初めてです!

 

是非、最後まで見ていただけると幸いです。

 

 

今回の出発地は横浜となります。

 

f:id:watarutabi:20210619231339j:image

 

少しだけ雨が降っています。

梅雨だから仕方ないですが四国は天気がよろしいとのことなので期待!

f:id:watarutabi:20210619231322j:image

横浜から深夜バスに乗って香川県高松市へと向かいます。

昔は良く乗ってましたけど久々に乗りますね

所用時間は22:15から8:20の10時間以上の長旅!

こんなに長い時間バスに乗るのは初めてかもしれないです!(鳥取にバスで行った時もこれぐらいもしれない・・・)

 

出発前のバスの写真撮りたかったんですが急ぎでの出発との事だったので、途中の休憩所である海老名サービスエリアで撮影!

 

f:id:watarutabi:20210619231410j:image

f:id:watarutabi:20210619231414j:image

 

車内はそこそこ人も居るので流石に写真を撮るのはやめましたW

三列シートでカーテンもあり足元もまあまあ空間があるのである程度快適。

充電のコンセントや無料のフリーWi-Fiなんかもあってサービスも良いですね!

ちゃんと車内にトイレも付いてます。

 

これで料金は8000円ぐらいなので四国まで行けるなら安いと思います(予約の時期によっては値段が変動しますけど)

 

LCCの早割りとかに比べたらいい勝負かもしれませんね!なんともいえませんw

 

part1はとりあえずこんな感じで終わりにします。

 

今回の四国の移動は電車やバスじゃないので投稿に時間がかかるかもしれませんが頑張ります!