北海道一週間 一人旅 1日目

どうもこんにちは、今回長い休み期間を取得したのでずっと行ってみたかった北海道に一週間、正確に言うと7泊8日の旅に出発することにいたしました。

 

今、コロナウイルスの第三波が始まろうとするところで、飛行機などの予約は取ったものの旅行に行くべきかどうか迷っておりましたが、今回のような長い休みも滅多になく、このような旅をするチャンスは中々難しいので、コロナウイルス感染予防対策を徹底する上で今回の旅を実施することを決定いたしました。

 

せっかくの長期の一人旅なので、今回の旅に関して旅行記としてブログを書いていこうと思います!

 

 

 

11月20日の午前8時、ジェットスターに乗って成田空港を出発‼︎f:id:watarutabi:20201120092106j:image

 

東京近辺からの飛行機の国内旅行なら羽田が一般的だと思いますが、成田空港の方が格安航空が各社あるので安いとのこと。

 

格安航空なのでサービスなどは控えめですが、安く済ませたい方はオススメ!

 

今はスマホで簡単に航空券が予約できるので、飛行機初心者の私でも簡単に予約が取れましたw

 

 

 

f:id:watarutabi:20201120095626j:imagef:id:watarutabi:20201120100359j:image

 

千歳空港到着いたしました!

 

私は今回初めましての北海道ですが家からあっという間に着いたので実感が沸きませんw

 

20日から27日の区間を鉄道とバスで予算10万円ぐらいでならべく抑えてこうと考えております!

 

行程としては函館→襟裳岬根室稚内を経由して北海道をぐるっと回りたいと思います。

 

それでは北海道の一人旅をスタートいたします。

 

f:id:watarutabi:20201120123404j:image

 

1日目まず最初に向かいましたのは小樽運河で有名な小樽に到着いたしました。

 

新千歳空港駅から快速エアポートで1時間程で1910円で行けました。

 

生憎の雨ですが気温は11度ぐらいはあるので寒くは無いです。

f:id:watarutabi:20201120154359j:image
f:id:watarutabi:20201120154402j:image
f:id:watarutabi:20201120154356j:image
f:id:watarutabi:20201120154352j:image
f:id:watarutabi:20201120154348j:image
f:id:watarutabi:20201120154406j:image

全体的にレトロで洋風な感じでお洒落な街並みです。港もあるので海鮮丼やお寿司のお店が沢山あります。

f:id:watarutabi:20201120155822j:image
f:id:watarutabi:20201120155829j:image
f:id:watarutabi:20201120155826j:image

こちらが小樽運河、小樽港に沿って大きく伸びており、そこに味のある倉庫軍が立ち並んでいる感じ。私は乗っていませんが小樽運河クルーズとかもあるそうです!

 

f:id:watarutabi:20201120161006j:image

f:id:watarutabi:20201120161002j:image

 

北海道と言ったらやっぱりこれW

初日から贅沢してしまいましたが味は言うまでもなく旨い‼︎

うにも嫌な臭みもなく甘くて美味

値段は2500ですが、観光地価格としては安い方だとは思います。

 

 

f:id:watarutabi:20201120162149j:image

 

お次は快速エアポート新千歳空港に戻り、札幌に到着いたしました。

札幌の駅舎はかなり立派ですね!

やはり札幌も大都会。日本で五番目の都市といわれているだけありますね!

ちなみにランキング的に見ると

  1. 東京23区
  2. 横浜
  3. 大阪
  4. 名古屋
  5. 札幌

といった感じです!

私は名古屋にも行ったことがありますがそれにも劣るとも勝らない都市だと感じます。

f:id:watarutabi:20201120163518j:image

北海道庁赤レンガ庁舎

f:id:watarutabi:20201120163829j:image

札幌テレビ塔

f:id:watarutabi:20201120164015j:image

北海道新聞

f:id:watarutabi:20201120164135j:image

HTBの本社ビル。黄色いのはマスコットキャラクターのonちゃん

f:id:watarutabi:20201120164337j:image

札幌の大通公園。季節ごとに札幌雪まつりなどのいろんなイベントがおこなわれます。

f:id:watarutabi:20201120164856j:imagef:id:watarutabi:20201120164902j:image

札幌時計塔。(思ったより小さいw)

f:id:watarutabi:20201120215909j:imagef:id:watarutabi:20201120215923j:image

ススキノの風景

f:id:watarutabi:20201120220245j:image
f:id:watarutabi:20201120220241j:image

今日の晩御飯は札幌味噌ラーメン!

北海道に来たならこれも外せないのでは無いのでしょうか。

どでかいチャーシューにバターの濃くがスープに絡まって美味しいですね!

日本ならどこでも味噌ラーメンを食べれると思いますが、やはり札幌で食べることに意味があると私的には感じます‼︎

 

晩御飯の後は本日の宿泊施設に向かいまして今日の日程は終わります。

このコロナの環境下なので今回は味噌ラーメンだけ頂いて早めに帰りましたが、ススキノの夜の街を飲み歩くのも、大変面白そうです。

次回また札幌に訪れた際には是非行ってみたいと思います。

 

f:id:watarutabi:20201120224805j:image

 

今回の宿泊施設はこちら!

 

じゃらんのネット予約で1300円で宿泊できました、てか安‼︎ ネットカフェ並みかよW

作りは少し古い感じはしましたが大浴場もありかなり快適!

今回の旅では観光や食事にお金を使いたいので宿泊施設はならべく安く済ませていきます。

旅の楽しみ方はそれぞれですからね 笑

 

今回使った費用は大体8800円程でした。お昼ご飯奮発しすぎましたw

 

明日の21日は函館に向かいたいと思います。

 

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。